フィットネスバイクは一体どんなトレーニング

2023/12/28
AIエクササイズバイク サドル高さ調整可能 安定性が高い

エクササイズバイクをご存知だろうか。今、日常生活でできる有酸素運動はたくさんありますが、その中でも人気なのがエクササイズバイクを使ったトレーニングです。 ジムに通うのはもちろんのこと、場所を取らないので自宅に置いておくために購入することもでき、とてもリーズナブルです。 では、どのようにエクササイズバイクを購入すればいいのでしょうか?

エクササイズバイクを選ぶときは、レイアウト、色、そして条件が許せば安定性が自分の好みかどうかを再確認する必要があります。

特にブレーキとアームレスト・サドルの調整には注意してください。 ブレーキが上に引き上げなければならない自転車もあるが、これは不便である。 また、バイクのアームレスト・サドルの調整機能にも注目し、使いやすいかどうか自分で試してみましょう。

エクササイズバイクのフライホイールのサイズも重要です。 どのサイズのフライホイールを選べばいいかわからないという友人も多い。 家庭用なら13kgから20kgのものを、ジム用なら20kg以上のものを選びましょう。

エクササイズバイクは、音楽、映像などのユニークな組み合わせにより、元気の出る室内サイクリングワークアウトを提供する。 エクササイズバイクは基本的に普通の自転車と同じで、ハンドル、シート、ペダル、ホイールなどいくつかのパーツが本体にしっかりと固定された一体型で構成されている。 普通の自転車と違って、乗り心地をよくするために、その構造を大きく調整することができる。

乗る前に、まずエクササイズバイクの高さを調整する。通常は地面に立ち、太ももを持ち上げて地面と水平になる高さで、乗車時に太ももとふくらはぎの角度が小さくなりすぎないようにすることで、膝への負担を軽減し、ケガを防ぐことができる。次に、ハンドル位置の設定だが、両手をハンドルの前に出し、肘を適度にハンドルにつけ、体をコンパクトにする。 身体はコンパクトに、腕は前に伸ばして、力みを感じないようにする。

実際、エクササイズバイクを購入する場合、高ければいいというものではない。 それよりも、自分に合ったものを見つけることが大切で、そうすることで、エクササイズをより上手にこなし、理想的なトレーニング効果を得ることができるのだ。

|フィットネスバイクを使用する際の注意点はありますか?

1、服装の条件

エクササイズバイクは、ジムで最も一般的なフィットネス器具のひとつです。 フィットネスバイクを使用する際は、口が狭く、七分丈のズボンかショートパンツを着用し、脚がゆったりとしたズボンは着用しないでください。 そうしないと、使用中にズボンの脚が簡単にペダルを挟んでしまい、非常に危険です。

2、高さ調節。

フィットネスカーを使用する前に、ハンドルバーと頭の高さは、腰に過度の圧力の使用中に腰椎に影響を与えないように、自分自身に適した位置に調整する必要があります。 ハンドルバーの高さはハンドルバーの接続部で調整し、クッションの高さはクッション下部で調整する。

3、使用姿勢

エクササイズバイクを使うときは、上半身はまっすぐな姿勢で、両手でハンドルを握り、脚を動かしやすいようにします。 肘を自然に曲げ、前足をペダルの内側につけると、無理な力で手首や肘を痛めることがなく、足の筋肉を効率よく使うことができます。

4、インテリジェント・モジュール

インテリジェントシステムはエクササイズバイクの上部に設置され、4つの異なるライディングモードを提供します。 インテリジェント・コントロール・モード、トレーニング・モード、レース・モード、ルート・モードの4つのモードは、用途に応じて使い分けることができ、また音楽を選択して、よりリズミカルなライドを楽しむこともできます。

以上の紹介で、エクササイズバイクの使い方はだいたい理解できたはずだ。 エクササイズバイクでダイエット効果を得たいのなら、正しい方法で操作し、できるだけ早く効果を得なければ、時間とエネルギーを無駄にするだけです。有酸素運動は継続が第一ですから、エクササイズバイクを買って損をしないようにがんばりましょう!

おすすめの記事
こちらもおすすめ
お客様から大好評