天気がよくない時でも気軽にできる有酸素運動のフィットネスバイクは現在大人気です。心肺機能も増強できるし、ストレスも解消できます。
では、フィットネスバイクはどんなメリットがありますか?そしてどんな注意事項があるのでしょうか。
注意すべきなポイント
フィットネスバイクはとても素晴らしいフィットネス種目ですが、科学的に正しい方法で練習しなければなりません。そうすれば、安全な健康を保証する状況でより良いフィットネス効果を得ることができます。
一、まず車の位置、座席の距離を調整して足元の足袋をカバーして自転車のすべての場所を検査して安全を確保します。
二、練習前にウォーミングアップをしてから筋肉を伸ばすと、より良い線があり、怪我を防ぐことができます。
三、膝の健康のために抵抗を全部緩めたり、抵抗を加えたりしないでください。
四、私たちは両手でハンドルを離れることを提案しないし、片手で走ることを提唱しない。それは安全ではないからだ。
五、科学的な方法に従って真剣にすべてのステップを完成しなければならない。そうすれば、もっと健康になる。
六、注意力が集中しないと怪我をする確率が高くなるので、決して差をつけないでください。
七、初心者は最初はゆっくり慣れて乗れない友達についていけないなら、体の調子に合わせて休んでから訓練を始めてもいいです。とにかく訓練は必ず順番に進んでください。
八、結果医者は体の調子が悪いか、フィットネスバイクの練習に適していない友達に無理に健康が一番重要だと注意した。
九、フィットネスは健康のためであって、怒りではないので、体の調子が悪い場合は必ずトレーニングを止めなければならない。そして、毎日欠かさずフィットネスバイクの授業を行うことをお勧めしない。あなたの体も休みと過負荷の訓練を調整する必要があるからだ。
十、この点が重要です。それは、娯楽のためではなく、科学的で効果的な訓練を堅持することです。そうすれば、きっと収穫があります。
正しい使い方
使用前にフィットネスバイクのブレーキ装置を理解しなければならない。足踏み板と靴のボタンを真剣に検査する。個人の実情に応じてシートの高さ、シートの前後位置及びハンドルの高さを調整する。
走行中は胸を張って頭を上げる姿勢で軽く腹を収め、肘関節を締めて膝が外に出ないように注意し、内ボタンもできないようにしなければならない。
フィットネスバイクに乗るとき、左右の足を入れ替えて力を入れると、より多くの熱を消費することができます。同時に動感のあるコンサートに伴ってもっと良いトレーニング効果があります。
フィットネスバイクのメリットとデメリット
メリット:機能性運動、全身脂肪を燃焼して足の力を強化し、心肺機能を高めるのは動感ファッションの有酸素運動である。
デメリット:初心者に挑戦的で、休まずに長期的に足を鍛えると太くなり、腰や肩、下肢の不具合のある人は使用が複雑です。
乗る姿勢とポーズ
フィットネスバイクに乗る姿勢によって鍛えられた筋肉群も違います。一般的な平騎動作は主にあなたの心肺機能を育成するのに役立ちます。座って坂を登る動作(座って体を前に傾ける)はお尻と太ももを鍛えることができます。立って平騎すると足の力が向上し、持久力が向上します。立って坂を登る動作は足の四頭筋を強める。