20 インチ 電動 アシスト 自転車の充電時間は? 鉛バッテリーとリチウムバッテリーの比較

2023/11/24
20 インチ 電動 アシスト 自転車

20 インチ 電動 アシスト 自転車用バッテリーの過充電と充電不足による弊害とは? 電動アシスト自転車用鉛バッテリーとリチウムバッテリーの違いとは? 次に電動アシスト自転車のバッテリーについて詳しくご紹介します。

20 インチ 電動 アシスト 自転車


電動アシスト自転車用バッテリーの過充電と充電不足について

過充電とは、バッテリーの充電電流がバッテリーの許容電流よりも大きく、過充電の一部以上が過充電の量であり、過充電は主に水の電気分解の副反応によって生成され、バッテリーの正極が酸素複合反応を発生させるために負極に酸素の移動を生成するために、熱が発生するので、過充電の量は、実際にバッテリーの温度が上昇するように熱に変換され、制御されていない場合、それは大量の水の損失、重大な原因の原因となります。 「熱暴走 "容量が大幅に減少し、さらには変形やその他の故障の原因となります。

過充電は、一般的に過充電の場合にはしばしば完全に充電されていないと呼ばれ、極は徐々に粗い硬い硫酸鉛を形成し、それはほとんど不溶性であり、いわゆる "不可逆的な硫酸化 "は、通常の方法を使用して、電気に充電することはできませんので、バッテリーの容量が一度に急速に低下します。

20 インチ 電動 アシスト 自転車用鉛バッテリーとリチウムバッテリーの比較

1、耐久性

鉛蓄電池:一般的に300回以内の深い充電と深い放電、メモリ、約2年の寿命。 また、鉛蓄電池は内部に液体があり、一定期間使用した後、電池が熱くなったり、充電時間が短くなったりしたら、液体を補充する必要がある。

リチウム電池:リチウム電池はより耐久性があり、消費速度が遅く、充放電回数が500回以上、メモリがなく、一般的な寿命は4-5年である。

2、体積品質

鉛蓄電池:一般的な重量は16-30kgで、体積が大きい。

リチウム電池:一般的に2.5?3キロで、比較的小さい体積なので、軽く乗って、持ち運びが簡単です。

3、価格保証
鉛蓄電池:約450元、保証期間1年。
リチウム電池:比較的高価で、約1000元が必要ですが、保証期間は2年間です。

4、走行キロ
鉛蓄電池とリチウム電池も48ボルトの電池で、満充電の場合、30-40キロメートル走行できる。 速度は主に使用するモーターの大きさによる。

5、バッテリー容量
鉛バッテリー:約20A
リチウムバッテリー:8-10A

6、グリーン
鉛蓄電池:生産過程で汚染があり、不適切なリサイクルも汚染を引き起こす可能性がある。
リチウム電池:比較的グリーン。

おすすめの記事
お客様から大好評