移動手段としては最もコストパフォーマンスが高く、駐車スペースや道路、渋滞の心配もない電動 自転車 22 インチだが、そのメンテナンス方法が問題になっている。 では、電動 自転車 22 インチのメンテナンスには何が必要なのだろうか?
電動 自転車 22 インチのメンテナンスでやるべきこと
1、前後のタイヤをこまめにチェックする
電動 自転車 22 インチは、頻繁なブレーキと再加速の数を減らすようにしてください、過負荷やスピード違反(意図的に速度制限装置を抜く)をしないでください。 また、コントローラ、接点、コネクタ、モーターベアリングの衝撃による過度の段差や振動を避けてください。
2、走行後は適時に電力を補給する。
電動 自転車 22 インチのバッテリーが明らかな電気不足の "飢餓 "状態になると、バッテリーが大きく不足します。 充電する前に、充電器を電動 自転車 22 インチの充電シートに挿入し、充電器をAC電源に接続してください。 バッテリーが基本的に満タンになった後、少なくとも2~3時間のフロート充電を行い、実質的な満充電を確保する必要があるが、24時間を超えてはならない。 また、夏はすぐに充電するために戻って運転した後に回避する必要があり、充電時間は一般的に8時間に適切であり、過充電しないでください。
3、しばしばフロントとリアブレーキをチェック
ホイールハブを研削するときに敏感で信頼性の高い、適切な旅行、ブレーキではなく、ゲートの皮膚の過度の摩耗や引裂き、適時に交換する。 フロントとリアホイールの回転に注意を払うと滑らかで滑らかである、優しくトグルが長い時間のために "行く不活性 "でなければなりません、瞬間に逆戻りする傾向がある、またはシャフトギアを調整する必要があります停止します。 上記の2つが適切に調整され、摩擦を低減し、エネルギーを節約することができ、走行距離を増加させる。
4、屋内保管車両で可能な限り
電動 自転車 22 インチは雨や日光を避け、悪天候では、モーターとバッテリーが水に入るのを防ぎ、灼熱の太陽に過度にさらされないようにする必要があります。 電動 自転車 22 インチを使いすぎないようにし、バッテリーが自然に化学的性質を回復するように、電動 自転車 22 インチを休ませてください。 電動 自転車 22 インチのバッテリーが深く放電する原因となる長距離連続走行はできるだけ避けてください。 長時間乗らない場合は、半月に一度はバッテリーを充電してください。