電動アシスト自転車のバッテリーの一般的な寿命は? 27インチ電動自転車のバッテリーのメンテナンス方法は?

2023/11/23
27インチ電動自転車

電動自転車に使用されているバッテリーは消耗品で、寿命は1.5~4年で、寿命の長さは使用者の日常使用とメンテナンスと大きな関係がある。 日常の使用において、27インチ電動自転車のバッテリーのメンテナンス方法は、長距離移動のたびに充電した直後ではなく、まずバッテリーが冷めるのを10~30分待ってから充電する必要があり、バッテリーの寿命を延ばすことができ、定期的なテスト、電力損失の防止など。 次の記事では、簡単に紹介します バッテリーバイクのバッテリーの寿命は一般的にどのくらいで、どのようにバッテリバイクのバッテリーを維持するために、一緒にテキストにそれを参照してください!

27インチ電動自転車


まず、バッテリーバイクのバッテリーの一般的な寿命はどのくらいか

市場に出回っている電動自転車のバッテリーには、鉛蓄電池とリチウム蓄電池の2種類があり、リチウム蓄電池の寿命は約4年、鉛蓄電池の寿命は約1年半です。

鉛蓄電池の寿命は、蓄電池の容量減衰によって定義され、元の容量の30%で、約300回のフル充放電が可能で、寿命は約1年半、走行距離が短ければ、約3年間使用できる。

リチウム電池は充電回数が厳しく、約1000-1200回で、寿命は3-5年である。 しかし、リチウム電池と鉛蓄電池の充電は正反対で、充電する前に消耗する必要があり、バッテリーは長い間使用されていない、バッテリーの保護を防ぐために、バッテリーの寿命を延ばすために、2ヶ月ごとに充電する必要があります。

なぜなら、電動アシスト自転車の使用中にバッテリーのメンテナンスに注意を払わない人が多いからだ。 バッテリーのメンテナンスを怠ると、3つのパッケージ期間(鉛蓄電池は一般的に12ヶ月)の27インチ電動自転車のバッテリーが破損する可能性があります。

次に、バッテリーバイクのバッテリーのメンテナンス方法です。

1、時間管理

新しく購入したバッテリーは、初めて使用する前に完全に充電し、最初の3回の充電は毎回10時間以上、12時間以上ではなく、その後、各充電6?10時間。 また、季節の変化に応じて、充電時間を制御します。 春と秋:7-8時間、夏:6-7時間、冬:8-10時間。

2.充電時間

使用するたびに、バッテリーの電力を最低まで使用せず、残りの25%程度の電力を充電することができ、バッテリーの電力が完全な状態になるように、可能な限り、時間内に充電する習慣を開発しています。

3、充電プロセス

充電は、まずバッテリーのプラグを差し込み、次に電源プラグを差し込み、完全に最初に電源を切り、次にバッテリーのプラグを差し込む。

4、クールダウン充電

長距離運転した後、すぐ充電しないで、バッテリーが10~30分冷えてから充電して、バッテリーの寿命を延ばすことができます。

5、パワーロスの防止

27インチ電動自転車の長期不使用、バッテリーは一ヶ月に一回充電する必要があります、それは厳密に "電力損失 "長期保管を禁止されています。

6、オリジナルアクセサリー

ただ充電器を交換しないでください、元の充電器を使用してみてください、コントローラの速度制限を削除しないでください、そうでなければ、バッテリーの寿命を短縮します。

7、定期的なテスト

バッテリーの容量が低下した場合は、バッテリーの低下が正常であるかどうかを判断するために、地元のサービスステーションに検査に行く必要があり、必要に応じて、バッテリーの動作状態を改善するためのメンテナンスを通じて改善することができます。

おすすめの記事
お客様から大好評